ソースコードクリーンって知ってますか?

どのオープンソースのプロジェクトか忘れたのですが、マネージャーがコミットした内容を確認し、コーディングスタイルが合ってないと code clean といって体裁を直してコミットしていました。これはいい!と思い、自分でもするようになりました。
動くコードが出来たらどんどんコミット。次の日に「昨日は何をコミットしたっけ?」と、コミットログを見る。コミットしてたら、内容の再確認とコーディングスタイルのチェックを行います。
やらないからするのではなく、分担作業です。作業者は気にせずどんどん更新する。管理者は内容確認を兼ねて体裁を整える。このやり方は作業者も管理者も幸せになると思いますが、どうでしょうか?