rewrite はやめたぁ〜

pluck も CakePHP も結局コアに手を入れてしまいました。

SEO 対策(?)したやつだと .htaccess正規表現パターンが分からず断念。index.php?file=kop2.php&/controller/action でやっていました。そして、 paginater に手を出したのですが、当然 url の生成はおかしい。でも、あまりにも使いやすいので、Router::url() をいじってしまいました。

でも、やっぱり core をいじりたくなかったので、再度 rewite に挑戦。なんとか形になった!と思ったら、Dispatcher にある $base と $here の書き換えが、controller から出来ません。kop2/controller/action になるので、$here が /kop2 になってしまい、pluck のテーマファイルやらが参照できません。$base も /kop2 なので…以下略。

暇が出来たらまたチャレンジしたいと思います。もっと優先順位が高い作業があるのだから…。と、自分に言い聞かせてみる。

pluck の方は、モジュール固有のスタイルシートを使いたいのと、Eclipseデバッグするために。

なんかすっきりしないな…。逃避したいだけかな?