大きな勘違い

懲りずにやってしまいました。やめるっていったのに、あと一歩で完成しそうだったので、ついつい…。

ものすごい勘違いをしていました。CakePHP のブログチュートリアルをソースレベルデバッグして、変数を比較してみましたが同じでした。「あれ?」と思い link している URL を見てみるとフルパス指定…。まじですかっ!

pluck は全て相対パスで指定しています。それが原因でした。絶対パスにするには、かなり書き換えましたが、ちゃんと動くようになりました。あと Eclipseデバッグ途中で、apache がクラッシュしていたのですが、それもしなくなりました。

めでたしめでたし。