ふと input タグに関する tips が見つかった。

ふと、とあるページを見たら、検索用のフォームがはみ出ていた。そーいえば、type="text" の横幅が Firefox だとでかいな〜って思ってた。あまりにも IE と幅が違いすぎる。ブラウザによって若干違うのは、仕方ない事なのですが…。

しかーし!なんと font-famly を等幅フォントにすればいいそうです。

font-family:arial,sans-serif;

とすれば大丈夫!でもなかった○| ̄|_
縦が狭くなり、全角文字だと下が切れる。 width で指定した方が、よいのかもしれません。

1em / 2 * size

面倒ですね。