やらないとダメですか?Twitterを。

Python とか GAE とか Google Wave とか調べたときに、かなりの開発者さん達がつぶやいてました。「むっ、やったほうがいいのか?」、と思ったのですが、いくつか問題がありまして、

  • フォローしないだろう。
  • いったんフォローしたらつぶやく事を忘れる。
  • 独り言は良く言うが、つぶやきとは違うかな?
  • 独り言は、ネガティブな事が多い。
  • すぐに一人の世界に入り(一つの事しかできない。)、周りが見えなくなる。

など(いくつか重複しているような気がしますが。)があり、躊躇してます。別に一人が好きではないのですが。むしろ Hack-a-thon とか行ってみたい!
RSS を購読してもすぐに見なくなるし、ウェブサイトのブックマークは二度と行かないサイトであふれかえっています。どうやら、膨大な情報の海で溺れてしまうのが得意みたいです。
でも、使いこなせたら素敵だと思います。という事で、この案件は保留にします。

遅れました、higayasuo さんコメントありがとうございます*1。Key については調査中。とりあえず動かす(試す)!って性格ではないので、ドキュメントとか開発状態とか色々見て回ってます。

そして今の状況を、つぶやいてみると

  • ブログの記事がまとまらない。まったく進まない○| ̄|_
  • スマートでクールなチュートリアル動画が制作出来ない
  • コーディングしたいよ

以上、おそまつでした。

*1:コメントにはコメントしないポリシーなのです。